コストのかからない癒し

 料理しようとじゃがいもを出してみたら芽が出ていた!たまにありますよね。

ふと思いだして小学生の頃にやった、水栽培をしてみました。

じゃがいもを半分に切り、入れ物にいれて水をはります。肥料もなにもあげず、ただお水を毎日換えるだけ。手間もかからず元手もいらず(笑)ほんとにお手軽です。

なのに、意外と育つんです!

いのちって強い‼一か月くらいでこんなに茎がのびました。

これは4月くらいの画像なので今はさらに成長しています。毎日育っていくのが楽しみです。

それまでグリーン?とは無縁だった我が家。ほんの少しでも緑があると癒されます。

 

次回は最近の画像を載せますね。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です